本サイトはプロモーションが含まれています

お得に贅沢な休日☀

こんにちは、こぶたです🐷

FIREを目指す夫と、無理なく!今を楽しむことも忘れず!をモットーに倹約生活を送っています🍀

 

今日は夫とふたり揃ってお休みだったので、朝から遊びに行ってきました!


f:id:tobenaikobuta:20220110191548j:image

カルルス温泉サンライバスキー場》

海の見えるスキー場\(^o^)/

コース数は多くないですが、シーズン初滑りにはちょうどよかった気がします。

お天気も景色も良くて最高でした!

ひと滑りしたあとは…


f:id:tobenaikobuta:20220110192412j:image

《らーめんつるつる屋》

お昼ごはんにカレーラーメン!!!初めて食べましたが、けっこうスパイシー!

辛いものはあまり得意じゃないのでヒィヒィ言いながら食べましたが(笑)、チャーシューやメンマなどラーメンの具材にもマッチしたカレースープで、ごはんにももちろん合う!とってもおいしかったです(´ρ`)

 

そして、登別温泉万世閣》で日帰り入浴してきました♪

 

f:id:tobenaikobuta:20220110193928j:image

↑温泉の駐車場にいた野生の牡鹿です。

 

遊んで、食べて、温泉に入って、とっても贅沢で充実した1日(*´-`)

さらに!!!実は、とってもお得な1日だったのです!!!

まずスキー場のリフト代は、わたしの勤め先の福利厚生で助成され、4時間券2,500円→1,900円に!

そして温泉は、わが家が加入している車の保険の契約者特典で、日帰り入浴料1,100円→550円に!

お得と思ったら幸福度増し増しです~

しかし調子に乗って帰り道にスーパーでお惣菜を買ってしまいまして。外食するよりはいいけど…自炊できなくはなかったかな、と反省。

楽できたし、おいしかったからまあいっか!

 

みなさんも身の回りの制度を見直したら意外と使えるのに使ってなかったものがあるかもしれません!

フルに使って、お得に贅沢しましょう☆