本サイトはプロモーションが含まれています

食費2万円夫婦の夕飯《さば》

こんにちは、こぶたです🐷
FIREを目指す夫と、無理なく!今を楽しむことも忘れず!をモットーに倹約生活を送っています🍀

 

食費2万円/月で暮らす共働き夫婦の、本日の夕飯はこちら\(^o^)/


f:id:tobenaikobuta:20220119192515j:image

納豆ごはんさばなすとピーマンの南蛮漬けお味噌汁です。

納豆→ねぎ切って混ぜるだけ

さば→焼くだけ

味噌汁→基本2日分ずつ作っているので、今日は温めただけ

なすとピーマンの南蛮漬け→レシピはNadiaのなすのごまだく中華南蛮を参考にしていますが、ピーマンを足して、ごまを入れ忘れました( ゚д゚)品数少ない中でどれだけ栄養をとるかが勝負なので(何の)、合う野菜はどんどん足します!!!

そしてしょうがチューブではなく生しょうがをすりおろしたんですが、やっぱり風味が良いです~!しょうがやにんにくのチューブって添加物が入っているのを去年知りまして、そもそも添加物とかあんまり気にしたことなかったんですが、わたし自身軽いアレルギー体質だったり、栄養や身体のこと考えたら、良くないものは極力摂りたくないなあと考えるようになりました。それでも加工品、インスタント食品の手軽さや便利さに頼ってしまうときはありますが(^^;)しょうがチューブ、卒業しました!!!

 

今日もみなさんお疲れさまでした~

南蛮漬け、明日のお弁当にも入れようと思ったんですが思ったより少なくて全部食べちゃいました。明日のお弁当どうしよう…(|||´Д`)考えながら寝ます…