本サイトはプロモーションが含まれています

包丁いらずの満腹!満足!キムチクッパ🍽

こんにちは、こぶたです🐷

このブログはサラリーマン夫にFIREしたいって言われた食いしん坊主婦の倹約生活日記です❁

貯蓄・投資・家計管理は夫に丸投げして、食費節約に奮闘しています‼

 

6月も半ばなのになかなか気温も上がらないし、今日は朝から雨降りだし、女性ホルモン大暴走中だし、朝からなーんにもやる気しない…

しかしそんな日に限って食欲は爆発するし、なんか高カロリーなジャンキーなものが食べたくなる…

 

というわけで今日は、包丁いらずで満腹!満足!なキムチクッパです\(^o^)/


f:id:tobenaikobuta:20220616172049j:image

レシピは簡単、3ステップ!

①小鍋にご飯が浸るくらい?に適当にお湯をわかす

②お湯が沸いたところに鶏ガラスープの素とご飯、わかめ、キムチ、ツナ缶を入れる

③グツグツしているところにといた卵をまわしいれて、完成🌟

トッピングにはごま油・白ごま・韓国のり、そして粉チーズなどなど

粉チーズおすすめです!!!!!!

クッパ(お粥や雑炊も)は水分を含むので満腹感はバッチリ!

海藻(わかめ)と発酵食品(キムチ)で美容や健康にもバッチリ!

今日は冷蔵庫に残ってた半端なツナ缶を入れましたが、鯖の水煮缶ウインナー豚肉鶏ハムなんかを入れると満足感がぐーんとupしそう🤤

包丁握る元気があるときは椎茸長ネギを刻んで入れると栄養がぐーんとupしますね👍

時間がないとき、お料理する元気がないとき、夏バテ気味のときなんかも、簡単なのでぜひ作ってみて下さい~🍳

 

そして使い勝手の良く日持ちする乾燥わかめや乾燥きくらげ、ツナ缶は常備しておくと便利♪買い忘れもふせげる大容量がおすすめです‼

 


 

 


 

 

お時間あるときにぜひ楽天roomにも遊びに来てください~🌈

https://room.rakuten.co.jp/room_1c5ddd97f5

 

 

写真素材素材【写真AC】