本サイトはプロモーションが含まれています

コロナに罹りました🙃

こんにちは、こぶたです❁

 

再就職してから3週間が経ちました!

専業主婦から兼業主婦への生活リズムの変化や、なんとか少しずつ仕事にも慣れてきた気がします(まだまだ先輩に教えてもらいながらではありますが)!

看護師って仕事内容どこも同じじゃないの?って思われるかもしれませんが、内科・外科、急性期・慢性期、循環器・呼吸器・etc.で特徴的な業務内容があったり、流れが違ったり、それぞれ病院によって使っている薬剤の種類や名前が違ったり、暗黙のルールがあったりなかったり…🙊

まあ、どの仕事でも新しい職場・部署・会社っていろいろありますよね💦

 

 

本題です。タイトル通りです。(笑)

とうとう新型コロナウイルスに罹患してしまいました…

なんだか体がぽっぽして暑いな~寝苦しいな~と夜中に何度も目が覚めて、

朝になって熱を測ると37.9℃。微熱…微妙…🙄

コロナってこんなもん?

もっと高熱出て、だるくて、咳出て、喉痛くてって聞いたけど?

ちょっとぽっぽして、ちょっとだるいけど、

元気なんだけど???

もしかして新生活の疲れが出ただけ???

なんて思いながらPCR検査を受けると、しっかり《陽性》でした🙃

どうやら職場でもらってきた模様。

 

上記が発症0日目で、これを書いている今は発症3日目になります。

発症0~3日目で共通した症状は、

昼頃から微熱が徐々に上がり始めて、夕方に38℃に上がり、解熱剤を飲んで寝て、朝方36℃台に解熱。そしてまた昼頃から微熱…を繰り返しています。

熱が上がってくると寒気や倦怠感が出てきますが、長くは続かないし、辛くて動けないということもないです。

発症0~1日目には喉の違和感と痰、軽い咳があり、

2日目から鼻水が出始めましたが、

3日目の今日には熱以外の症状は少し落ち着いている感じがします。

まだ完全に解熱していないし、症状も残っていますが、だいぶ軽症な感じがします。

もちろん食欲は少しも減退せず🐷味覚、臭覚とも無事です👍!!!

家族からも「さすがだネ!」と褒められました🤤

 

 

そして、発症3日目に札幌市からのパルスオキシメーターが届きました!

ありがとうございます❁

早速測定、正常値ですね\(^o^)/


f:id:tobenaikobuta:20220927174158j:image

 

関係ないけどティッシュ楽天でまとめ買いしたもので、そのまま出していても柄がかわいい😘

安心と信頼!大好きアイリスオーヤマです!!

 


 

(大きな声では言えませんが…、今は頻繁に鼻をかんでいるので鼻セ○ブ使っています…🤫普段使いには問題ありません…!!)

 

 

以上、コロナ療養日記~発症編~でした☻

元気だったら続編も書く予定ですので、ぜひまた遊びに来てください❁

 

隔離期間中、まだまだ時間があるのでブログもちょこっとリニューアルしようかな~