本サイトはプロモーションが含まれています

妊娠してました🐣

こんにちは、こぶたです🐷

妊娠4か月になりました(^○^)

 

 

はい、妊娠しました(^○^)

 

 

今年1月の体外受精で無事着床しまして、今のところ順調に経過しています!

 

少し振り替えると、

着床して心拍確認後も1か月ほど不妊治療クリニックに通い、内服や貼用薬もしばらく継続してました。

胎盤ができあがるまではホルモンも不安定なようで、それを補充するような感じだったと思います。

そして妊娠3か月に入ってから、分娩する病院へ転院という流れで不妊治療クリニックを卒業してきました🌸

 

妊娠2か月ではまったくなんの症状もなく、むしろ食欲が爆発してました。

心拍確認後に2~3日少量の出血があり、「医師からは安静にするしかないね。仕事以外は安静!」と言われたので、わりと普段通りでしたがなんとなく安静にしていたら治まりました。

 

3か月過ぎた頃からお腹がすくとなんとなーくムカムカする感じがあり、食べづわり状態に突入🔥

3食のほかに果物、こんにゃくゼリー、せんべい、ヨーグルト、チーズなんかをずーっと食べてます。あれこれずーっと🤤

においに敏感にはなっているけど、よく言うご飯が炊けるにおいは大丈夫。料理もできる。

あとはお茶が気持ち悪く感じてジュースしか飲めなくなったり。100%果汁ジュースを飲んでいるんですが、ジュース高くてびっくり🤪

そしてあんまり水分摂れてないはずだけど頻尿。

夜中にトイレなのか、空腹なのか(多分どっちも)で目が覚めて起きるので、一緒に寝てた夫が寝不足で体調崩してしまったので、一旦別々に寝ることに💤

 

現在4か月ですが、実は3か月の終わりくらいから急激につわりが悪化していまして。

食べづわりは相変わらずだけど、満腹でも具合悪くなるので、だいたい3時間おきくらいに少なめで食べるようにしています。

そしてムカムカ以外でもなんだか身体が怠くて、床に這いつくばって過ごす時間がほとんどです。

3か月目はなんとかだましだまし仕事に行けてたんですけど、4か月に入ってからはお休みさせてもらっています。

たまごクラブにもアプリにも“そろそろつわりが落ち着いてくるころ”って書いてあるのになあ(..)

 

 

そんな今日このごろです。

とりあえず忘れないうちに、妊娠初期の思い出を残しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌼