本サイトはプロモーションが含まれています

手術後、元気です☺

こんにちは、こぶたです🐷
このブログはサラリーマン夫にFIREしたいって言われた食いしん坊主婦の倹約生活日記です❁
貯蓄・投資・家計管理は夫に丸投げして、食費を中心に節約に奮闘しています‼

 

お久しぶりです。無事手術を終え、退院してきております😊

術後1週間経ち、体調も戻ってきています!

腹腔鏡下の手術って大きな傷もないし、術後の痛みは大したことないだろうと思っていたんですが…、やはり術後数日は全身麻酔の影響と、術中お腹に空気を入れて膨らませて操作をするため腹満感と鈍痛、あと寝たり起きたりする動作で腹部の違和感?吐き気?みたいなものがあったり、腹満感に伴い食欲が出なかったりはありました😢

今はそれもなくなり、元気に動けてモリモリ食べています👍

 

そして手術の結果。卵管はどちらも詰まってしまっていて両側クリップしてきたため、今後自然妊娠は望めないということになりました。

手術でうまいこと通ったらいいのにな~なんて希望も持っていたので、ガッカリとやっぱりな、が半々くらいな気持ちです。

今後は体外受精での妊娠を目指していくことになりそうです。

でも思ったほど気持ちの落ち込みはなく、帰ってきてからもメソメソせずに過ごせています。やっぱり心の奥では自分でも諦めていたんでしょうかね😓?

わかりませんが、とにかく普段通りのメンタルで過ごせています(笑)

 

そしてそして、一連の検査や手術が終わり、今後の方針も固まりつつあり、失業手当も終了し…、そろそろ働かなければ!!!

わたしが退職してから数か月、それなりに遊びに行ったり、外食したりしながらも夫のお給料だけで十分暮らしていくことができました。

でも体外受精ってお金かかるし、子どもができてもさらにお金かかるし、

忘れちゃいけないのが、夫はFIREしたいって言ってる~!

ということで、本格的に仕事探しを始めました!

治療と仕事を両立するにあたり、夫や転職サイトの方ともいろいろ相談したので、次は不妊治療とお仕事について記事にしたいと思います。

 

とりあえず、今回は手術結果のご報告でした🌟

前回の不妊治療の記事へのたくさんの★、ありがとうございます!

勝手に「頑張ってね!」の★だと思っており、励みにしております!(笑)