本サイトはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1年間の記事一覧

真っ暗闇からこんにちは

こんにちは、こぶたです 今わたしはトンネルの中にいます。 真っ暗で、出口が見えない中、壁にぶつかりながら歩いています。 夫の声励ます声が聞こえるけど、ひとりぼっちです。 4回目の体外受精。 今回もだめでした。 前回の記事にもちょこっと書きましたが…

不妊治療と先進医療🏥

こんにちは 先週無事採卵を終えたのですが、まだなんとなくお腹が張って調子が悪いこぶたです。 食欲はあるので元気です 先日夫となんとなーくこれまでやってきた治療について振り返っていたら、"シート法は手術じゃないんだね~"という話になりました。 以…

不妊治療🐣再スタート

わたしは今、さっぽろの街中にある不妊治療専門のクリニックにいます。 4月に三度目の体外受精を行いましたが、またしても残念な結果となり、3つあった受精卵は全てなくなってしまいました。 そこで、これまでお世話になっていた病院から、専門クリニックへ…

おさんぽ日記🐈豊平公園

今日は良いお天気だったので、普段よりちょっと遠くまでお散歩に行って来ました 豊平公園\(^o^)/ きたえーるに行くときに横を通ることはあったけど、中を歩いたのは初めてでした! 親子連れはもちろん、カップルやおともだち同士でも敷物しいてのんびりし…

2回目の体外受精🐣

こんにちは、こぶたです。 さっそくですが、2回目の体外受精を行いました!前回はマイルド法での採卵後、無凍結のたまごちゃん(受精卵)をお腹に戻す新鮮胚移植でしたが、今回は一度凍結したたまごちゃんを融かしてお腹に戻す融解胚移植です。融解胚移植はた…

体外受精は手術です💉

こんにちは、こぶたです 先日、わたしの記事に★をくださった同じく妊活されている方のブログを拝読したところ、なんと人工受精をした際に手術保障としての保険金がおりたと…! それならわたしが受けた体外受精も手術なのか!!? 7月に受けた腹腔鏡のときはしっ…

日曜日の朝ごはん🌞

おはようございます、こぶたです 日曜日ですね今日はわたしも夫もお休みです~ そんな休日の朝ごはんはこちら\(^o^)/ ・ホットケーキ ・水菜とチーズの生ハム巻き ・りんご ・紅茶 平日夫は朝ごはんを食べないので、わたしだけお弁当の残りや納豆ごはんな…

⦅楽天お買い物マラソン⦆おすすめ購入品☆

こんにちは、こぶたです❁ 2023年初の楽天お買い物マラソンがスタートしましたね! FIREを目指す上でポイ活は外せない節約ポイントのひとつで、ここ数年はテレビでもたびたび特集されていますね。 貯めるポイントの種類はさまざまありますが、わが家は楽天ポ…

初めての体外受精🐣

明けましておめでとうございます、こぶたです❁ タイトル通り体外受精しました!!!! 昨年12月に行い、年が明ける前にブログを更新するつもりだったのですが、食っちゃ寝食っちゃ寝してたらあっという間にお正月を迎えていました… とりあえず、経過を残しておき…