本サイトはプロモーションが含まれています

真っ暗闇からこんにちは

こんにちは、こぶたです🐷

 

今わたしはトンネルの中にいます。

真っ暗で、出口が見えない中、壁にぶつかりながら歩いています。

夫の声励ます声が聞こえるけど、ひとりぼっちです。

 

4回目の体外受精

今回もだめでした。

 

前回の記事にもちょこっと書きましたが、今回は病院を変えて、エマアリス検査の結果のもと子宮内環境を整えての胚移植でした。

病院が変わると使う薬も使い方も変わり、今までより体調が悪い日も多く、なかなか大変でした。

とっても残念な気持ちです。

 

1人の子どもにつき、体外受精の保険適応は6回まで。

あと2回かあ…

なにがいけないのかなあ

どうしたらいいのかなあ

毎回たまごちゃんはきれいですよって誉められるんです。

ということはわたしの身体に原因あり?

薬もサプリも飲んでるし

ご飯も食べてるし

夜も寝てます

からだも冷やさないように気をつけてる

うーん…

ストレス?

 

不妊治療ももちろん通院や薬の管理、副作用や不安な気持ちなどストレスになりますが、わたしはそれよりも仕事のストレスのほうが大きい気がしていて…

仕事辞めたーい

(T-T)

 

山積み業務に追われる切迫感と緊張感、

休憩もほとんどとれず走り回る+残業の身体的疲労

通院+体調で休みがちな罪悪感、

仕事の疲れで家事に手がまわらず、外食が増えたり、洗濯ものがたまったり、部屋が荒れたり、生活が乱れることもとてもストレスを感じてしまうんです。

なんでも仕事のせいにするのはよくないし、

なんでも完璧を目指すのは無理なのもわかってるんですが、だって嫌なんだもん( `д´)

 

というわけで、仕事を辞めることも考えています。

 

でもでもでも、

生活にも治療にも、これからの子育てにもお金かかります。

治療もいつまて続くのか、どれくらいかかるのかがわからない。

すごくすごく悩んでいます。

とうしたらいいのー

みんなどうしてるのー

 

夫とももちろん相談してるし、協力して支えてもくれています。

でもやっぱりわたしが病院に行って、わたしが薬を飲んで、体調が悪くなるのもわたしで、身体で中で育てるのもわたし。

仕事するのも辞めるのもわたし。

ずーっと悩んで頭ぐるぐるです。

それを全部言葉にして伝えるのも難しい。

どうしてもひとりぼっちな気持ちになります。

 

 

本当はもっとためになるような治療経過についてもっと書きたいのですが、なかなか余裕がなく。

ぐちぐちした心の叫びだけが残ってる…。

不本意ですが、これがリアルです。

よし、明日からはまず仕事頑張ろう。

 

寝る!