本サイトはプロモーションが含まれています

《FIREを目指す》わが家のChrisrmas dinner🍽

Happy Merry Christmas🎄

こんにちは、こぶたです❁

 

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

わが家は今夜、夫が不在のため昨日のクリスマスイブにパーティーをしました!

お仕事がお休みだったので、お料理は気合いを入れて手作りしましたよ💪

とはいっても、決してお料理は得意ではないので簡単で、いつものごはんにも活躍するメニューばかりです。

ていうか、いつものメニューにチキン焼いただけです。笑

 

はい、こちら\(^o^)/どーん!



f:id:tobenaikobuta:20221225125022j:image

 

ブロッコリーとたまごのサラダ

(たまごサラダにブロッコリー入れただけ。牛乳をちょこっと入れるとしっとりたまごサラダになるのでおすすめです。え?常識ですか?)

・かぼちゃシチュー

(じゃがいもをかぼちゃに代えて普通にシチュー作るだけ。)

・ポテトフライ

(芋揚げただけ。)

・骨付きチキンのソテー

(にんにくと塩コショウ、適当にハーブもみこんで焼いただけ。以前オーブンで焼いて硬くなってしまったので今年はフライパンでじっくり焼きました。ローストチキンのような香ばしさはないけれど、しっとりジューシーな仕上がりでした👍)

・ピザパン

(お好みの具材とチーズのっけて焼くだけ。)

・スパークリングワイン

(楽天のお買い物マラソンでまとめ買いしてたやつ。)

 


 

 

とりあえず色付きの野菜使ったら華やかに見えますよね!ね?(圧)

 

骨付きチキンは先々週スーパーで買ってきて冷凍していたんですが、クリスマス前日にスーパーに行ったら同じようなものが約2倍の値段になっていました😲

この年末の時期、あるあるですよね…

お正月料理の具材たちも早めに用意したいところなのですが、問題なのが

KAMABOKO!!!!日持ちしなさすぎ!!!!!

毎年12月になると、スーパーでかまぼこの賞味期限を確認してはため息をつく日々です。

みなさまどうしていますか?

わが家は先日近所の激安スーパーで激安かまぼこ(衝撃の138円)をゲットしました✌

練り物って魚の産地や添加物が気になるのですが、多少大きさは違えど400円のものと中身は一緒でした。

ちなみに400円のものは〝北海道仕込み!〟って書いてあったけど、お魚はアメリカ産と国産が混ざってるようでした。

北海道で作られていることにそんなに付加価値があるのかどうか…🤔

お買い物って難しいですね。ほんと主婦(主夫)って大変!!!

 

 

といつわけで、終わります。(急に)

ここまで読んでいただきありがとうございます❁

みなさま良いクリスマスをお過ごしください~🔔