本サイトはプロモーションが含まれています

休日なので…🍷

こんにちは、こぶたです🐷

FIREを目指す夫と、無理なく!今を楽しむことも忘れず!をモットーに倹約生活を送っています🍀

 

みなさんお休みの日ってなにをして過ごしますか?

わが家はおでかけ大好き夫婦なのですが、おでかけするとガソリン代や食事代、お買い物したり、どうしてもお金って使っちゃいますよね。この日はお天気もイマイチだったので、おうちで過ごすことに。

 

でもだらだらするのももったいないし、なーんかつまんなーい(´・ェ・`)

というわけで…

 

f:id:tobenaikobuta:20220109154806j:image

 

ちょっぴり贅沢ランチ♪

と言っても、パスタ茹でて市販のソース和えただけのジェノベーゼパスタに、クリームチーズ小皿によそって、クラッカー開けて、生ハムくるくるしただけの簡単メニュー(笑)

そしてワインです~🍷

お昼からお酒ってなんか特別感ありますよね(o´3`o)

呑んべの夫、大喜びです(笑)

 

わが家はよく晩酌もするので、ワインは楽天でまとめ買いしています!

ワインには全然詳しくないし、バカ舌ですが(笑)、安いワインってアルコール臭が強かったり、逆に味が薄かったり、当たりはずれがありませんか(^_^;)?


 

こちらお値段リーズナブルなのにハズレがなくて、どれも本当においしい!!

1本1本の味の特徴やそれに合うお料理などの説明書きが同封されていて、その日の気分や食事のメニューと合わせて選べるのも楽しいです

そしてスーパーではなかなか見かけないものもあって、新たな発見や出会いもありますヽ(^o^)丿

ちなみにこの日のワインは【ベッペ・モルチェッタ・ビアンコ・イタリア】、休日のブランチにぴったりと書いてあったのでこちらにしました~🍷

あまりコストはかけられないけどおいしいワインを楽しみたい!いろんなワインを飲んでみたい!という方には、とってもおすすめです☆☆

 

というわけで、昼からワインを飲む呑んべ夫婦の休日でした(#^^#)