本サイトはプロモーションが含まれています

カレーリメイクレシピ🍛

こんにちは、こぶたです🐷
FIREを目指す夫と、無理なく!今を楽しむことも忘れず!をモットーに倹約生活を送っています🍀

こちら、とある夜勤明けのわたしのお昼ごはんです。

f:id:tobenaikobuta:20220106170345j:plain

カレーうどん\(^o^)/どーん
夜勤前にお留守番の夫にカレーを作っていったので、リメイクしてお昼ごはんにしました!

レシピはとっても簡単で、
①カレーがスープ状なるくらいに麺つゆとお水でのばす
②カレースープが沸騰したら、うどんを入れてぐつぐつ煮込む
③ねぎやたまごなど、冷蔵庫にあるものをトッピングして完成☆

★お水を牛乳に替えるとよりクリーミーになります!
★椎茸を入れたり、水菜をのせたり、トッピングもいろいろ楽しめます!
★カレーそばもおすすめです!
★カレー多めのとろとろスープはもちろん、カレー少なめでも麺つゆのお出汁の効いたさらっとスープで美味しいです!

カレーってたくさん作りすぎて食べ飽きてしまったり、最後ちょこっと残ったりしますよね。
お仕事が忙しい方も、お子さんがいる方にもおすすめな簡単リメイクレシピでした♪